2012年06月24日

はじめての韓国<前編>

sam 007.jpg

そういうサミーとパパを残して
女4人で行ったのは・・・

DSCN0592.jpg

韓国ソウル

関西空港から1時間半で仁川空港に到着
仁川空港からタクシーに乗ること約1時間
あっという間にソウルに到着です。

朝出発してお昼ご飯はソウルですよ。
近いですよねー!

韓国で最初のお食事は・・・

DSCN0609.jpg

冷麺&カルビ

どしゃ降りの肌寒い日本を飛び立ち
ソウルに着くと、なんと蒸し暑いことったら。
しかも快晴ときたもんだ。
体はさっぱりした冷麺を欲しておりました。

腹ごしらえも済ませ、早速明洞(ミョンドン)でお買い物。
コスメショップにファッション関係のお店や露店
ここは若者&観光客でごったがえしてますね。

韓国の若者を見ると、背が高くて
手足が長くて頭小さくて、スタイルいいのねー!
いやーおばちゃん、びっくりしましたよ。
韓国のアイドルさんたちがカッコイイはずだ!

お宿は明洞のイビスアンバサダー

DSCN0608.jpg

お向かいにはロッテ百貨店があり
とっても便利なとこでした。

今回、移動は全てタクシーで。
4人で乗るとその方がお得なんですよね。
時間も節約できるし。

でも、行き先を言わないといけないじゃないですか。
お友だちの1人が韓国語を習っていて
通訳してもらってすっごく助かったんですが
韓国英語ってのかな?
とにかく違うんですよね。

イビスアンバサダーもこう言うと通じないの。
「イビスエンバサドゥ」みたいにちょっと違うのね。
こんな時、ランドマークとなるような建物の近くのホテルだと
便利だってことを実感しました。

ロッテ百貨店の前にあるから
「ロッテペッカジョン!」
って言えば、ホテルに帰れたんですよ〜♪

タクシー移動を考えてる方、ホテル選びの基準は
こんなとこにもありますよぉ(笑)

ちょっと遅めの夜ご飯は

DSCN0617.jpg

サムギョプサル&骨付きカルビ&チヂミ

今回の旅の目的は1番グルメ、2番お買い物
食べたいモノが多すぎて食事回数がおっつかないという
食いしん坊な旅なんです。

明洞は、何を食べても美味しいよって
今まで韓国へ行ったことのある人が言ってたけど
うん、納得!!

翌日は仁寺洞(インサドン)の方へ。
ここは奈良や京都の町並みに少し似てたかな?
古典的なお土産物屋さんも多く
ちょっとホッとできる雰囲気。

DSCN0647.jpg

この緑の文字、わかりますか?
そう「スタバ」ですよ。
世界で唯一、英語綴りじゃない看板が許されたお店なんですって。

こんな場所も発見!

DSCN0648.jpg

ドラマ「アイリス」でロケ地にもなった清渓川
思ったより川幅は狭かったなぁ。
明洞ほどでもないけど、ほんとに町中ですよ。
こんなとこでロケしてたら大騒ぎ間違いなしだよね。

スーツケースを半分空っぽにして来たけれど
1日でほぼいっぱい。

100円=1416ウォンくらい。
ウォンの値段から0をひとつのけて、0.7かけくらい。
円高を実感する旅です。

後半はまたまたお食事と
ちょっとだけの観光をご紹介します♪








ニックネーム ミキ&サミー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする