2012年04月30日

GW前半のおでかけ〜サミー日記〜

DSC05949.jpg

ボク、サミーでするんるん

快晴のGW前半の日曜日。
安・近・短の3拍子揃ったおでかけ場所として
パパとママが連れて行ってくれたのは車(セダン)

三田市にある永沢寺(ようたくじ)近くの芝桜かわいい
花のじゅうたん

DSC05943.jpg

ここはボクたちペットも入れるし
お弁当の持込だってOKなんだよ。

毎日お弁当派のパパだから手作り弁当はやめて
コンビニでおにぎりやパンを購入。
同じように思うんだけど・・・顔(汗)
さすが「安」の旅だよ。

満開の芝桜を眺めながらのお昼ご飯は
何を食べても美味しいんだってさダッシュ(走り出すさま)

この日は強い陽射しでボクも暑くってさあせあせ(飛び散る汗)
だけどママにはボクの笑顔がどうも・・・

DSC05945.jpg

アホっぽく写るようで・・・バッド(下向き矢印)

「ちょっとキリっとして〜exclamation
なんて注文もつくんだ。

そうなると・・・

DSC05955.jpg

「何だかイマイチね〜」だよたらーっ(汗)

モデルも難しいもんだぜ。。

でも園内はピンクのじゅうたんでキレイだったよ。

DSC05972.jpg

まだまだ見頃は続きそうだったよ。

そして、次に寄ったのはわらぶき屋根のこんなおウチ下

DSC05983.jpg

ここで食べられるのが

DSC05978.jpg

ぴかぴか(新しい)わらびもちぴかぴか(新しい)

プルップルのまだ温かいわらびもちが
美味しいんだってさるんるん
お抹茶がついてて700円
アイスコーヒーにしても700円
お得だねひらめき

ボクは外か土間にあるテーブルならOK
看板も出てないような所なんだけど
すごい人が多かったよ。

暑くなるとボクもおでかけが厳しくなるけど
GWの今はまだまだ大丈夫exclamation×2

安・近・短の旅
次はどこに連れて行ってくれるのかなぁ〜犬(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

春のおでかけ

久しぶりに晴れた週末。
今年はお花見も出来なかったので
春を求めてぶらりとドライブ車(セダン)してみました。

行った先は加西市。
サミー家からは車で約1時間半くらい。
サミーのお友だち、ポテトくんの住む町犬(笑)
山に囲まれた自然豊かな所です四葉

春といえば・・・かわいいお花かわいい
と単純な考えで向かった先は

兵庫県立フラワーセンター

DSC05582.jpg

すると偶然にも、本日ぴかぴか(新しい)リニューアルオープンぴかぴか(新しい)の日でした。

1歩中へ入ると、予想以上のすばらしいお花畑かわいい

DSC05584.jpg

ここはワンちゃんも、もちろんOK。
今はチューリップがメインのようです。

DSC05617.jpg

真っ赤なお花が気分を盛り上げます顔(メロメロ)

写真撮影にも気合が入るってもんなんですが
短足サミーと背の高いチューリップを一緒に収めるってのは
案外と難しいもんで・・・

DSC05660.jpg

これが本日のぴかぴか(新しい)ベストショットぴかぴか(新しい)

ここに至るまで、モデルさんも大変あせあせ(飛び散る汗)
あんまり笑いすぎて

DSC05662.jpg

歯も乾くっちゅーねんね顔(ペロッ)

お散歩コースもいろいろあって
の〜んびりと過ごせるステキな所でしたよ。

GWのおでかけにはサミー家イチオシの場所です顔(笑)



















ニックネーム ミキ&サミー at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

嵐の中の手術

3月の初め頃・・・サミーの顔を見ると

Photo0141.jpg

あれ?おたふく?

ワンコにもおたふく風邪、あるのかなぁ?
なんだか左のほっぺが腫れてるような。。。
すぐに病院へGOexclamation

すると・・・
どうやら歯根が化膿して、頬に膿が溜まっているみたい犬(泣)

痛み止めと抗生剤のお注射をしていただき
抗生剤の飲み薬を飲むこと1週間。

みごとにスッキリと腫れはひきましたぴかぴか(新しい)

っがexclamation×2抗生剤が切れると、また再炎バッド(下向き矢印)

実は、サミーの左の1番奥の上の歯は
パックリ2つに割れておりまして。
間違いなくその歯が原因なんですよ。

抗生剤をずーっと飲ませ続けるのも
体に負担ですからね。
思い切って抜歯することにしました。

その手術が日本中、嵐の吹き荒れた4月3日(火)のことでした台風

抜歯と言っても全身麻酔となるので
朝ごはんは抜きあせあせ(飛び散る汗)
ごはん命のサミーですから、ま〜機嫌の悪いむかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)ことったら顔(汗)

しかも外は雨雨
お散歩で気を紛らわせることもできず早めに病院へ。

手術できる状態かを調べるためにまず血液検査。
同時に麻酔もできるように血管確保しているので
前足を舐めないようにエリザベスカラーを着装るんるん

Photo0144.jpg

ずっと下を向いてのお散歩だから
案外カサ代わりになるのかもね。
機嫌も治って気に入っているみたいでするんるん

そして関西地方をあの爆弾低気圧が通過している真っ最中
サミーの抜歯手術は始まったのでしたexclamation

と、大げさに書いてますが
奥歯を抜くだけですからね。
それでも全身麻酔と聞くと不安なもんです顔(汗)

夜にお迎えに行くと、麻酔からも覚めて
元気に奥から抱っこされてきました。

やっぱり歯根が腐っていたみたい。
他の歯の歯石もとっていただいたら
真っ白のピッカピカぴかぴか(新しい)
お口の匂いもありませ〜ん顔(メロメロ)

その代わり、歯石によって支えられていた歯が
キレイにした事によって
少々グラついてきてしまったようですたらーっ(汗)

なにはともあれ、無事でなにより黒ハート

DSCN0509.jpg

そうでしょうとも。
おつかれさまるんるん

そして手術から今日で3日目。
まだ抗生剤と痛み止めのお薬は服用中ですが
いくぶんほっぺがスッキリしてきたような。。。?

元気にお昼寝してて起きてくれないので
サミーのスッキリ写真は
また次の機会のお見せしますね顔(ペロッ)



ニックネーム ミキ&サミー at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする