2008年08月06日

雷雨のときは

最近「ゲリラ雨雷」が各地で頻繁に起こっていますね。
サミー家でも、突然の雷雨雷
洗濯物が、見るも無残にビッショビショあせあせ(飛び散る汗)
なんてことがよくあります。

決まってシーツを干している日の夕方に
雨に見舞われる・・・顔(泣)
しかも仕事の日にexclamation
そんな時は、恨めしく稲妻を見るしかないんだけど。。。

昨日も夜の7時頃からすっごい雷雨となりました。
ちょうど車車(セダン)で帰宅途中だったんだけど
道路から水が沸いてくるようで怖かった〜顔(なに〜)
道路脇の白線なんて全然見えないんだもの。

ちょっと学習したミキは、昨日は洗濯物を入れて
仕事へ行っていたので雨の被害は大丈夫だったんだけどGood
ひとりぼっちでお留守番をしているサミー犬(怒)がちょっと気がかり。

急いで帰ったけど・・・案外フツー手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

雷がゴロゴロ雷と鳴っているなか
平常心で夕ご飯もペロッエサとたいらげ
のんびり寛ぐサミーを置いて
お風呂に入ることにいい気分(温泉)

その間も、ゴロゴロ〜と雷の音は止まらず。
しかし、ワンともキャンとも言わないサミー犬(怒)
やっぱり4才を目前にすると大人になってきたんでしょうか。

それでも飼い主としては心配でお風呂あがりに
「サミー大丈夫?こっちおいで〜」
と、リビングで寝ているであろうサミーに声をかけた。

っが・・・来ない・・

やっぱり怖くてクレートに入ってるのかな?
体にタオルを巻きつけてリビングへ行き
ちょっとのぞくと、もぬけの殻ダッシュ(走り出すさま)

そっか、違う部屋へ避難してるんだと思い
洗面所へ戻った。
その時、綿ホコリがポロッと落ちているのを発見目
風が強いといろんな所からホコリが出てくるのよね〜顔(汗)
なんて苦笑いしながら、そのホコリを拾おうとしたその時


クチャクチャクチャ


exclamation&question

Image038kanari.jpg

ま、まさか、こんな所にexclamation×2

平気な顔してたけど、やっぱり怖かったんだねぇ。
少しでもママのそばで、そして狭い所と考えて
見つけた場所が洗濯機のそばだったなんてねぇ。

それにしてもサミー、
あんなにハダカで声をかけたり様子を見に行ったりしたのに
そんな近くにいたなんてexclamation
返事くらいしてもいーんじゃないのっ顔(ぷんっ)





ニックネーム ミキ&サミー at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする